HOME > ペットの皮膚トラブルでお困りの方へ > ペットの皮膚トラブルでお困りの方へ

ペットの皮膚トラブルでお困りの方へ

一覧へ戻る  |  皮膚疾患: 天疱瘡  >

ペットの皮膚トラブルでお困りの方へ

ペットの皮膚トラブルでお困りではありませんか?

アレルギー、アトピー、細菌感染、真菌感染、寄生虫、自己免疫性疾患、その他。。。。
皮膚のトラブルの原因はこのように分類できます。
こじれてくるとこのような原因が複数絡み合い、さらに複雑になります。

皮膚疾患の治療は、ドッグフード変更、投薬、薬浴が中心です。そのほかにも飲むサプリメント、皮膚につけるサプリのようなものなどがあります。

薬を飲んでいるのによくならない、良くなったり悪くなったりを繰り返すという声をよく聞きます。一生薬を飲み続ける必要があるのか?と悩んでいる方も多くいらっしゃいます。皮膚疾患は見た目は似ていても原因が異なることがあります。
「数回の治療で治るもの」もありますが、皮膚病の種類によっては残念ながら「お付き合いしていく必要があるもの」もあります。

皮膚の治療は時間がかかるものが多く、根気を要します。

ふくふく動物病院ではメディカルトリミングを行っています。皮膚のコンディションを見ながらシャンプーを選択し、皮膚の治療で大切な「
こすらない」「皮膚を傷めない」を重要視したトリミングを行います。
また、今後は本格的なサロン展開を行う予定です。

皮膚の治療でお悩みの方はどうぞご相談ください。

※ 不定期になりますが、当院での皮膚病の治療症例を掲載していきます。

一覧へ戻る  |  皮膚疾患: 天疱瘡  >